ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

いろいろ大日記

 あるあるのおかげで、納豆が品薄。でもって、それがねつ造データと判明したそうで。
 普段から、納豆を比較的多く食べている私には、納豆品薄は大きな迷惑。これで品薄が収まるかな。増産したメーカーが在庫抱えて安売りしたりするかもしれない。これが原因で賞味期限切れ納豆が流通しちゃったりして。

 不二家から始まった賞味期限切れ騒動。TDLUSJにも飛び火しましたね。とはいえ、TDLUSJは「賞味期限切れを使った」。不二家は「消費期限切れを使った」。この差は大きいですねぇ。我が家では賞味期限切れは食材は平然と使っております(笑)

 TDLなんかの場合は、常に厳しいチェックをしているのに、チェック漏れをしてしまった感じ。しかも即座に公表した。
 これまでさっぱりチェックしてなくて、今回の件で社内調査して、見つかっても隠蔽している食品会社もまだまだありそうです。
 第三の雪印はどこだ?

 外はチラチラ雪まじり。玄関を出て雪を見た瞬間、「雪=粉雪=波止場…………基板の上の集積回路」と、一気に記憶の連鎖が発生しました。あ〜るのCDドラマなんてもう何年も聞いていないのに(笑)

以上、本日の日記3連鎖でした。