ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

別府へ

 羽田空港からJAL1787にて大分空港へ。途中、羽田空港行きの京急電車が地震のため緊急停止したものの、数分遅れ程度で無事。空港も特に閉鎖などしておらず、ほぼ定刻通りに出発しました。
 大分空港から別府へは、連絡バスを使用。駅から市内バスに乗り継いで、銀猫の御両親の家へ。まずは、「はる」に御挨拶。案の定、押し入れの中で丸くなっていました。

 そして、「ひな」の元へ… で、でかい。以前ひなを連れて来た時はまだ小熊のような風体でしたが、今回は立派に大きくなっていました。体重で言えば倍以上とのこと。
【5月の「ひな」と「はる」】
【現在の「ひな」】

 しかし、身体は大きくても、やっぱり子犬でした。キャンキャン鳴きまくり、我々をみて飛び跳ねまくり。檻を壊しそうな勢いです。
 さて、犬が苦手な私ですが…自分でも意外にすんなりと、触れました。ただし、吠えられるとやはり怖いので、大人しくなった時にだけ撫でていたのですが、そうしているうちに「大人しくしていないと撫でてくれない」と学習したようです。

 「はる」はというと…。こちらも私のことはしっかり思い出してくれたようで、すぐに出てくるようになりました。可愛いなぁ。