ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

デスノート<前編>

 仕事の関係で試写を観て来ました。
 原作コミックは一回途中まで読んだ程度ですが、かなりのアレンジはあるものの、基本線はしっかり守っている感じ。
 <前編>なので、話は後編にひっぱっていますが、一応1つのストーリーは終ってますね。
 ネタバレになるので、詳細は控えますが、オリジナルキャラをああいう形で使うとは思いませんでした。

 それにしても、この短期間で良く間に合わせたものです。
 心配していたリュークのCGも普通にちゃんとしているし(と言っても、やはりどうしても限界はあるのですが)。

 2時間強の作品ですが、あっという間に時間が経ってました。


 ただひとつ、大きな問題があるとすれば、上映トラブルで途中5分くらい音声が途切れていたため、重要なシーンの一つが解らなくなってしまっていたことでしょうか(笑)
 まぁ、業務試写なんで仕方が無いですね(^^