ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

今日のぶらぶら

 銀猫と台東区方面。ほぼ結婚式1周年なので浅草神社にお参りぐらいはしておこうというのがきっかけ。
 ついでなので上野に立ち寄り、上野動物園。午後4時の入園なので思った程混雑していませんでした。

 パンダの人気は未だに高いけれど、1頭になってしまっているので、空いている場所にはレッサーパンダが入居。
(でも、正しくは「パンダ=レッサーパンダ」なんですよね。何時の間にかジャイアントパンダにパンダの名を乗っ取られてしまっている…)

 その他、新しくできた熊舎や、ゴリラ、虎、ライオン、ぺんぎんなど、東園をぐるっと。西園は時間が無いのでパス。

 上野動物園って久々に行きましたが、ずいぶん様変わりしていますね。しかも未だに入園料600円は安い。
 まぁ、白浜アドベンチャーワールドとかに慣れてしまうと、触合い度合いがまだまだ低いのが難点ですが…。


 その後、浅草に移動。浅草神社でお賽銭(もう本殿は閉まっていました)。境内には先日除幕式のあったばかりの、「こち亀」石碑がありました。

夕食は浅草をぶらぶらしながら見つけた「カツ吉」。全然知らなかったのですが有名店だったらしい(笑)