ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ズームインスーパー総力取材番組

 日テレの絶叫マシン関係のテレビ番組収録見物。良く行っているサイトの管理人から「収録あるけど来ない?」と誘われて。

 今回は関係者扱いなので、一般の観覧客の集合場所とは別の入り口から、入構証をもらってGスタジオへ。ちょうど、出演者の「くりぃむしちゅー」がリハーサルの真っ最中。
 30分程、準備風景などを眺めていると客入れの時間になったらしく、案内されて客席へ。我々(10名)の他に、スタッフの家族と思われる方々もいました。続いて一般観覧客入場。
 まずは、「観客の採点ボタン入力シーン」の撮影。ええと、このボタンケーブルがつながっ…(自主規制)。フロアディレクターいわく「貧乏だから」だそうです。
 そして本番。前回はいわゆるライド系が多かったのですが、今回はアナログな絶叫マシンが多かったです。ロープ系がほとんど。
 これ以上はネタバレになるので、詳しい内容は番組放送を見て下さい。
 今の所、放送予定日は10月14日だそうです。
 
 あ、これだけは書いておこう。今回、かなり大きなモニターが使われていたので、客席から見てもすごい迫力でした。出演タレントさんはもっと前で見てるから、物凄いインパクトだったろうなぁ。