ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

明石ラーメン波止場

 マイカル明石最寄り駅はJR大久保駅だが、案内図を見ると山陽電鉄中八木駅からも近いらしいのでそちらから…遠いぞ(*_*)
 汗だくになりながらマイカル明石。見ると湯の国じゃぽん併設のエグザスが…。急遽ひとっ風呂。
 風呂からでて、明石ラーメン波止場へ。兵庫のお店「封」で夕食。
 ラーメン波止場はほどほどの客入り。隣のフードコートはがらがらでした。
 ここで気が付いたのだけど今まで私が行ったフードテーマパークで、客入りが良いところは騒がしくなるように造ってある。客がいなくても雑踏音や音楽、効果音があると閑散感がなくて、入りやすい。
 それを考えると、麺だらけは再考が必要かも。テーマ曲が流れている間は良いのだけど、長めに取ってある曲間の無音部になると、突然客の少なさが目立ってしまう。さみしくなっちゃうんだよねー。