ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

成田空港へ行こう

 今日フィリピンから帰国する(そして明後日またフィリピンに行く)、K.I氏を出迎えにぶらりと成田空港へ向かう。
 到着は第2ターミナルだけど、多少時間が合ったので第一ターミナルの展望ロビーへ。第一ターミナルは人気が少なくなんか寂しい。
 到着便らしき飛行機の通過を確認してから第2ターミナルへ移動。こっちはかなり人がいる。
 到着便はターミナルの一番端になったらしく、出て来たのはかなり時間が経ってからでした。
 車できていたmeemee君とも合流し、下北沢のマジックスパイスまで行く。フィリピンにから帰国する度にマジスパに行くのがお決まりのパターンなのだそうだ(そして、店主他に大量のお土産提供もパターン)。
 スタッフや店長と雑談しながら(ラストオーダー後なので、スタッフものんびり)食事。今回はいつもより1段階辛めに。なんとか食べきれる辛さでした。
 ここで聞いた情報。なんでも、あの高橋名人が今日来店していたそうな。週1回くらいのパターンで通って来ているのだとか。そーいや、ハドソンは北海道か。
 店長から北海道みやげのお菓子をおまけに戴く。
JAN:4513316002393