ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

えきすとら
6時起床、7時外出。
眠気を押さえながら、京急大師線港町駅へ。目的地は川崎競馬場
港町駅には大師線の年越しダイヤが掲載されていたが、川崎大師への交通なだけに、大晦日〜元旦の深夜帯時刻は、通常の平日通勤時間帯並みの本数でした。

 川崎競馬場には9時ごろ入場。といっても、競馬が目当てなのではなく今日は、映画「レディ・ジョーカー」のロケ撮影に参加。「群集」が必要なシーンのため、エキストラで参加したのでした。

 今日は、冬とは思えない晴天でぽかぽか陽気。ところが、困ったことに撮影シーンでの天候設定は「雪」。雪そのものは降雪機があるから問題ではないが、ここまで天気が良いとスタンドに日光がさんさんと降り注いでいるため撮影が出来ない。
 影を作るための巨大な幕はあるので、まずはアップの絵を。
 群集部隊は引きの絵で必要になるのだが、今の太陽では引き絵は無理なので、曇るまで待機。

 …曇らないんですけど。

 結局午前中は待機でお終い。午後になって、編集で修正できるようなシーンから撮影開始。
 そのうち、夕方になって幕で光を押さえられる程度の所で問題のシーンを撮影。完了は5時頃。


 ちなみに、これが幕(でかい)


 さて、肝心の「映ったか」ですが、まったく未定。渡哲也さんの真後ろにいた時のは映るかもしれないけれど、後ろ向きだったからねぇ。


 終了後、川崎でドラゴンクロニコル。やたら強い人がいて勝てない…。相手のドラゴンが強いのもあるけど、こっちの戦法が読まれまくっているのが敗因。

 高田馬場に移動。ここで、ライブ明けの銀猫と待ち合わせ…。まんが喫茶で時間を潰しつつ待つが22時になっても連絡が来ない。ライブがかなり長引いて、22時過ぎに終了だったそうな。
 近場の華屋与兵衛で食事しただけで解散。