ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャへ。
 いつものように、NECOの番組表を置きに行くと隣にあった、ガラポンの抽選会場が無くなっている。
 当然ながら昔の場所である福袋神社にも無い。

 アイスクリームシティで醤油ソフトクリームを購入しても補助券は貰えなかった。

 抽選やめちゃったのか?

 そう思いながらきらっせで食事。840円なり。
 すると餃子シールとともに手渡された1枚の見なれぬ紙。

 スクラッチカードでした。

 抽選会の制度が変わって、500円でスクラッチ1回という方式になったのでした。
 確かに、閉園前や抽選会締切り前の、抽選行列が最近段々と長くなっていたからねぇ。
 補助券の枚数を数えるナンジャリアンの手間も大変だし。

 ところで、今回の抽選。ほぼ景品は従来通りなのだが、7等の「入園無料券」を20枚集めると5等の「平日パスポート」にグレードアップできるそうな。
(ただし、6等のパスポート50%引き券はグレードアップ不可)

 最近、飲食ばかりでアトラクション利用率が下がっていることの対策かな?