ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

かき氷の達人

 書店で何気なく「散歩の達人」を購入。表紙はかき氷。
 メインは神楽坂とか後楽園とかの特集だけど、「かき氷」の特集はかなり気になった。
 ナンジャに出店している「天文館むじゃき」や、ベトナムインドネシア等のかき氷も載っていたけど、それより気になったのは、お茶の水の「氷甘酒」と秩父のかき氷。
 秩父の方は、なんと日本では2件しか無い天然氷の店だそうだ。
 うー、食べたい。

 他にも箱根登山鉄道の特集があった。強羅に「餃子センター」っていうのがあるらしい。強羅では餃子が定番らしいが…。
 少年時代、強羅は毎年のように行っていた私だが、餃子の記憶は全然無いなぁ…。