ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ナムコ株主総会

 昼に京急蒲田のPIOに移動し、銀猫らと合流してからナムコ株主総会へ。
 懇親会会場は例年通り、ナムコのゲーム機(今回は新作だけでは無く、懐かしめの機器も)がフリープレイでした。

 その中には、ギノウタイが…。同行していたK.I氏は当然プレイし、当然全能者(笑)。
 昨年まで食べ放題だったイタトマのケーキは今年からは1人2個制限に(去年の総会で「ケーキが無くなる」というクレームがあったからだろうか)。

 今回、例年のナジャヴ/ナジャミーの他、謎の兎の着ぐるみが…

(あれは「マシマロ」という、韓国のフラッシュアニメのキャラクターで、6月のCh.NECOで放送していたり、日活の通販サイトでグッズを販売しているものです。ええと、実はマシマロを連れ歩いていたのは私の上司です(爆))

 総会は、いつものように質疑応答が中心。まぁ、議決はもう決まっているので、そうなるのは当然ですが。
 でも、相変わらず訳の解らない質問(単に意見を言うだけならいいのですが、質問そのものが意味不明なのもあった)、それで無駄に長くかかってしまいました。


 総会後はKazuhiko氏、K.I氏とLEDZONEへ。座席が満席だったので開発の土屋氏と雑談しながら席空き待ち。
 2人はCSNEO未経験なので初心者講習を一緒にプレイ。

 夜になってからナンジャで、K.I氏の資料集めをお手伝い。
 帰り際、ナジャヴルームをぶらついていたら、いつのまにか園内のオブジェに貴重なナンジャ資料が。
 わかる人にしかわからないようなレベルの重要資料が無造作に展示してあってびっくり。

(盗まれないかちょっと心配です…)