ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫と東武動物公園へ。北千住で待ち合わせて銀猫の車で出発。11時半頃に到着して園内のスパゲッティレストランで食事…。おや、遊園地内のレストランにしてはまともな味と量だった。めずらしい(笑)。
 今回は東ゲートからの入園だったのだが、まず最初は動物園エリアへ。てくてく歩く。てくてく…。てくてく………。遠い(^^;
 園内の交通機関を利用するべきだったかも(ただし、ミニ汽車とゴンドラの2つを乗り継ぐ必要があるけど)。
 ここは「動物公園」というだけあって、動物園はかなりしっかりしていました。ぶらぶらとひと回りするだけで2時間くらいかかった。

 そして、ここには動物園で見るのは初めてかも知れない動物がいました。


 また、既に来年の年賀状用の写真スポットが準備されていました。

 
 銀猫が歩き疲れて休憩している間に、私は「レジーナ」へ。木製コースターはよみうりランドの「ホワイトキャニオン」の経験があるけれど、それと比べるとかなりスムーズでした。もちろん特有の振動があってきついのは確かだけど、ホワイトキャニオンほど左右のGが少ないので、体中が痛くなる程のダメージは無いです。
 ただし、骨組みの中を走行している時間はちょっと少ないかな(木製コースターは骨組みが入り組んでいるので、コースターがその中に入ると、骨組みにぶつかりそうなスリルを味わえる)。

 休憩終了の銀猫と、モーションライド系の「スタークロス」へ。1座席ごと独立して動くタイプでした。映像は宇宙戦闘系。撃てないのがつまらない(笑)
 (思うのだが、この手の既存の映像に後からシューティングゲーム機能を合成するってことはできないのだろうか?シューティング開始、中断、終了タイミングと、映像にあわせたオブジェクトさえカスタマイズできれば、どんな映像にも対応できる「シューティング機能追加ユニット」ができそうな気がするのだが…)
 
 東武動物公園は、遊園地単独だと並みのレベルかもしれないけれど、公園機能と、しっかりした動物園があるおかげでかなり楽しめるパークになっていました。都心から離れているから土地を有効に使えるんだろうね〜。