ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

横濱カレーミュージアム

 K.I氏、姫様、PAKUさん、Kazuhiko氏、銀猫と、横浜方面へ。
まずは、カレーミュージアム。オープン時間前の10時30分頃到着。既にこの時点で既にこの時点で二百人近くの入場待ちでした。

入場は11時15分頃。早速、ハヌマーンに並ぶ。表示は10分待ちだったが、実際には20分ほど待って入店(この時点で、やっと待ち時間が10分から40分に変わった)
ハヌマーンでは、キーマカレーの中辛を注文。ちょっと辛さが足りなくて、また、量も少なめで物足りなかった。内覧会の時に食べたエチオピアのハーフカレーの方が量的な満足度は高かったかも。

 退店後しばらくパーク内をぶらぶら。入場者数はどんどん増え、気が付くと店によっては尋常ではない待ち時間に。この時点でパーク自体に入場制限がかかったようでした。アトラクションをやろうかとも思ったのですが、混雑でポイントが利用できないため、スタート地点は「調整中」の表示でした。果たして、調整中は今日中に解除になったのだろうか?
 パーク退園後、外の行列を確認。かなりの長蛇の列が続いていました。最後尾は2時間待ち位だったのではないでしょうか。