ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 24日の愚痴など、読者の皆様にはいろいろご心配をおかけしました。
 今日が猶予を貰った最終日。
 会社が私に期待していることが、今一番やりたくない仕事であるということ。私の夢(アミューズメントを創る、または、アミューズメントを一つの産業として見続け研究すること)をいまだに捨てきれないでいること。趣味と仕事を割り切って両立させるにしては仕事の負担が重すぎること。
 そして、30歳という節目が迫っていること。
 いろいろなことを考えた結果、結論を出した。
「辞意」

 さて、これからが大変だ。自分だけでなく会社も(人が減って困る業務だというのは、それを担当している自分が一番良く判っている)。
 もちろん、自分はすごく大変だ。引き継ぐまで(引き継ぐ仕事は多数あるのだが、実は引き継ぐ相手がいない・・・)は収入はあるけれど、それまでに次を決めないと生活が出来なくなるわけだ。就職難とか転職ブームとか言われているけど、いままではこれらについては、ほとんど意識していなかったということに今更ながら実感する(無意識に流されていたんだなぁ)。上司にも言われたが「心当たり」は無いしね。これから探さなきゃ。