ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 夜にメディアージュへ。プレビューの時には無料だったので気が付かなかったのだが、いざ料金を支払って利用しようとするとかなり戸惑う。メディアージュ内の4アトラクションのうち、スターアドベンチャーを除く3アトラクションを利用するためには、1日1回入園料に該当する「トリップビザ」を購入しなければならない。しかも説明が不明瞭で、カウンターの料金表には「セット券」という形で記載されている。これが、何も知らずに来園した人にとっては混乱の元となっているようだった。
 特に「とりあえず1つだけアトラクションをやろう」と考えて来た人にとっては、+500円上乗せになるわけで、利用料金が高いイメージを持ってしまう。
 私のなんとなくの想像だが、この「トリップビザ」は近いうちに無くなるか、他の方式に変わるような気がする。いや、代えて欲しい。
 エアタイトガレージで、「バッドランズ」と「クアテルニア」。やっと、「クアテルニア」のルールを把握する。「バッドランズ」の方は相変わらずよく判らないまま。
 「スターアドベンチャー」は2回。結果は「上」と「大」。しかし、ファン交流はいつも相性が悪い。どうやら、私が最初の登録で血液型を「?」にしたかららしい・・・。
 ナンジャリアンFさんを今日もみかける。