ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼頃からぶらぶら。横浜や臨海副都心地区など。
 横浜ではワールドポーターズナムコ横浜ハッスルと、ドリームフィエスタへ。横浜ハッスルは前回来たときには営業終了後だったので今回が初めて。通常の「カンタン」よりもっと簡単になっていて歩行訓練ができるジャンピンググルーヴや、車椅子対応ゲーム機などがありました。
 ワールドポーターズの隣りのコスモワールドに寄り、「エキドナの洞窟」を1プレイ。3万点を超えると縫いぐるみのプレゼントをやっていました。ちなみに、ある技を知っていた私はさくっと4万5000点ほど出す(^^;

 臨海副都心ではジョイポリスネオジオワールドで、それぞれ12月にオープンした新アトラクションを体験。TJPは2つの「リング0」。ウォークスルー型の「リング0」は、前回の「リングウィルス感染ツアー」をバージョンアップさせたもの。途中、人脅かしがあるがやはり人脅かしは恐い。出てきそうな場所が判るのでかえって出てくる前に怯えていたりして(^^;。
 もう一つのサウンドホラー版は、まぁそれなりの恐さかな。
 ネオジオワールドの方の新アトラクション「ホーンディング」もサウンドホラーもの。途中、前方で何かが出て来たような気がするのだが、一瞬だったのと座席が後ろだったのでなんだったのかは認識できず。前の「催眠」の方がはっきり認識できた分恐かった。