ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼頃に起きてナンジャ。昼にナンジャに行くのは久しぶり。なにしろ、ナンジャTVのクリスマスバージョンを見るのが初めてなほど。
 ゲームや、内容はだいぶ変わっていて、なかなか見ている方も楽しかった。ただ、以前から気になり続けている「音質の悪さ」は相変わらず。とくに、今回はスピーカーの正面にいたせいか、ちょっと聞くに耐えられないほどの音質だった。ケーブルの取り回しが悪いのか、根本的にミキサーやアンプの調子が悪いのか・・・。

 WE3に移動。昨日オープンしたばかりの「コントラプション」をプレイ。アトラクターの中に、懐かしい方が1名。もとミラクルツアーズの方でした。どうも、運営はミラクルツアーズと同じみたいですね。
 アトラクションはかなり難しく、初回はゴールに失敗。2回目はゴールはしたもののシルバー止まりでした。照準の移動がトラックボールなので、それに慣れないと辛いかも。あとは、すぐに照準を見失ってしまうということが問題かなぁ。
 似たようなアトラクションでセガのAS-1というのがあったけど、モーションはともかく画質はかなり良いです。それだけCG描画技術が上がったということですね(それに、このスクリーンは3面ハイビジョンらしい)。
 このアトラクションの機器自体には、ライド間通信機能もあるのですが、今回のソフトはそれには対応していないとか。いずれ、通信対戦版も出るのかな??(たぶん、WE3クローズには間に合わないような気がしますが。どこか別のパークで見ることになるのでしょう)

 買い物があったので早めに退園。買うものは決まっていたが、どこで買うかを決めておらず、その場の乗りで移動。渋谷まで行くはずが、つい三軒茶屋で下車して、世田谷線に乗ってぶらぶら。結局京王線で吉祥寺に出てここで買い物。
 その後は菜々亭で、Pakuさんと合流。雑談して帰宅。