ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午後から銀猫と池袋や新宿などで買い物やらゲームやら。新宿でDDRの聖地とも言われているチルコポルト(コナミ直営)を覗く。DDRシリーズだけで10台以上あった。ただ、雰囲気的に普通の人は入りにくくなっているなぁというのが実感。その後新宿のタイトーステーションでまるかめさんに出会う。
 タイトーの新フライトシミュレーションゲームをプレイするが、なかなか難しい。リアルすぎるのかもしれない・・・。でも慣れれば楽しいかもしれない。
 その後、高円寺の「抱瓶」という沖縄料理の店に行く。料理もうまかったが、ここで飲んだ「石垣島ビールは、新鮮な味だった(ドイツビールらしいけど)。