ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫に連れられて新宿。シアターサンモールで上演している「スターダスト」という芝居を見に行く。先週の山本正之先生のコンサートで宣伝していた、鈴置洋孝プロデュースの芝居。出演者は内海賢二氏や八尾一樹氏など、その筋の方には有名な方が多数(そのなかに、本丸仁美さんというかたがいましたが・・・どこかでみたような)。
 芝居はなかなか面白かった。先日の小野さんの芝居とはまた違った面白さがありました。

 芝居の後は、新宿IMAXシアターへ。「エンカウンター3D」を観る。3Dの歴史についてかなり細かく開設している3D映画。ただ、3Dを体験させるためには仕方がないかもしれないが、妙に冗長感のある映画だった(途中の、コースターシーンは私には不要)のが残念。なによりも3D眼鏡をしたまま長時間というのはなかなか目が疲れるものである。

 最後は菜々亭で食事。酒に弱い銀猫は、菜々亭のオリジナル梅酒の梅の実1個でかなり酔っぱらってしまっていた(^^;