ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ネオジオワールド東京

 今朝は8時に帰宅。そのまま爆睡。起きたら5時。とりあえず、昨日の日記を書く。
 その後、雑用をした後で新宿をぶらぶら。
 夜は再度ネオジオワールド東京へ。目的は、昨日クリアできなかった「AGENT METAL」。ただ、それだけでは時間が持たないので、東京ジョイポリスへ(こちらもネオジオ東京に対抗しているのか、深夜2時まで営業していた)。今日からの新アトラクション「名探偵コナン 〜湯川元専務殺人事件〜」は、あいかわらず簡単。順番にポイントを回るだけで終わってしまうモノでした。前回のコナンでは最終地点のシステムはサターンだったが、今回はドリームキャストに変わっていた。まぁ、当然か(笑)
 その他適当に遊び回って、ネオジオ東京へ。入館してみるとなんだかパーク内がすさまじい音。なにかと思えば「BAKUTEN」のエアーコンプレッサーの音でした。どうやら、非常停止事態が発生したらしい。実際しばらく運休中になり、復旧後も1台は止まったままでした。
 さて、「AGENT METAL」。とりあえず、10回ほどループするがクリアできず。そのうち、メンテナンスに入ってしまいプレイできなくなってしまいました。なので、他のアトラクションをもう一度回る。IMAX以外は一応全部2度目を見たことになる(IMAXは他で何度も見ているし、そのうちワンエグに入荷するし(笑))。そうそう、昨日いぬやま君とKAZUHIKO氏が「MIND PLANET」をプレイしたとき、「なんだかどこかでやったような質問が多い」と言っていましたが、その感想はあって当然だということがわかりました。うーん、ネオジオ東京のアトラクションってOEMが結構あるんですね。
 そのうち、「AGENT METAL」が復活。しかし、もう閉園間近。とりあえず、飛び込んだラストでついにクリア。ただし、自分でもどうしてクリアできたのかいまいち理解していなかったりする(笑)
 クリアしたので新聞を貰いましたが、写真が真っ黒・・・。まぁ、カメラのある場所ってかなり光量が少ないから仕方がないのかなぁ。ちなみに歴代1人目のクリア者だそうです・・・って、ことは今日もまだ誰もクリアできなかったということか。