ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1998-06-13

 会社の研修会で出勤。5時には終わったので、本日ワンダーエッグ2で開始のワンダーラリーにチャレンジしにいく。このラリーはWE2内の全アトラクション、物販施設のスタンプ巡り&アトラクション好成績獲得者シール(マスターシール)の2つがあって、たくさん集めれば集めるほど上級の称号が獲得できるモノ。一番下位の「ワンダーマスター」は、園内4箇所のスタンプを探し出しそれによって得られるゴールスタンプと、マスターシール5枚でOKなので簡単です。
 問題はこれから上で、まず全アトラクションのスタンプ(そのほとんどは、アトラクション利用が必須)28個を捺印した上で、マスターシール10枚で「遊びの名人」、30枚で「遊びの達人」、50枚「鉄人」、全77枚で「超人」となります。当然、われわれコアな人間は高い称号を目指すわけですが、マスターシール獲得の条件がアトラクションによってまちまちで、全て獲得するのは至難の業でしょう。でもがんばる。(笑)
 結局、この日は14枚のマスターシールと、たまご帝国エリアを除く(たまご帝国のアトラクションが途中で終わってしまったため)全アトラクションスタンプだけで終わってしまいました。
 聞いたところによると、初日の午後9時段階でワンダーマスター22組、遊びの名人9組出現しているらしいです。