ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 金曜日のWE2。Kazuhiko氏が来れないとのことなので電車で行く。WE2は明日オープンのショップが工事中でした(やはり、利益確保のためにはグッズ販売が重要だからかな?)。
 久しぶりにQ-ZAR。仲間内6人対常連1人+一般7人で対戦。さすがに勝てた。
 今日のドルアーガは、なんかデータリンクが不調なようで、クリア後のスコアとディスプレイ表示が合わない。どうやら、次のライドのスコアを表示していた模様。(降車ホーム直前で、足下から「ごりっ」と音がしたのも気になるので、丁度そこにいたDruHideさんに報告。
 ギャラ3は、身内のみ4人と6人の2回。4人で14人分は成功したが、6人で28人分は失敗・・・

 その後、新宿ジョイポリスへ。ここで、まずビートマニア。最近発見された「ダブルプレイ」(公式な1人2プレイ)に挑戦。バラードはあと一歩で失敗。レゲエは成功。
 ロストワールドスペシャルを2回プレイ。2回目で初めてクリアに成功。平日は難易度が低いとはいえ、クリアは初めて。最後の最後がきつかった・・・
 新宿ジョイポリスも明日オープンするアトラクション2つ(どちらも京都ジョイポリスにあるもの)が、仮設置されていました。