ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャタウン、98年開運トライアル「ナンジャの鉄人決定戦」が実施される。予選問題を勝ち抜いた上位104名が参加。熱い戦いが繰り広げられた。
(司会の2人)
 ルールは簡単。まずは、10組に分けて準々決勝。方式は○×。

ここでの上位3名が準決勝進出(および、入賞)
 準決勝は6人で3択。1人が決勝へ。
 そして最後は5人で決勝早押しクイズ。

 私は準々決勝は最終組でスタート。勝ち抜いた後、休む間もなく準決勝。そしてそのまま決勝と、息つく暇もなく次の勝負が待ちかまえている状況でした。
 ただ、これが実際には集中力の持続に繋がったようで良かったのかも知れません。と、いうことで決勝は2位のAyuchiさんと1点差で勝ち、優勝しました(^^)/
 上記の通り、休む暇なく進んでいたので、終わった途端に気力は完全に使い果たし、その瞬間、いままで出題された問題は頭の中から完全に消え去りました(爆)

 その後はナジャヴ倶楽部で授賞式。今回から、上位3名には「ナジャデミー杯」が贈呈されるようになっていました。