ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

大江戸線

 床屋に行った後、12号線でとしまえんへ。春空のいい天気だったため、園内は冬の割には混雑していました。そのため、結局招待券の乗り物券を1枚トップスピンに使って、あとはゲームセンターで遊んだだけでした。ここにはまだ、R360が動いていました。

(としまえん内にあった、昆虫館がいつのまにか閉館していました。なにも考えずにぶらぶらするには良かったんだけどなぁ・・・)

 その後、東京タワーへ。何年かぶりに特別展望台まで登ってしまいました。大展望台にはなぜかスタア・オーディションが1台。占いコーナーの隣にポツンとありました。
 展望台から階段で下りてタワービルへ。ここには3D映像シアター「CASTLE OF HORROR」がありました。早速入場。入るなり、呆れ果ててしまいました。なにしろ、パイプ椅子が並べられ、前面にスクリーンがあるだけ。イメージも何もあったもんじゃない。映像自体は良くできていたのですが・・・・。最後の最後に起きたあることのお陰でなんとか「金返せ!」と叫ばずに済みましたが・・・

 新宿のIMAXシアターに移動。「スリルライド」が見たいと思って行ったのですが、時間のタイミングが合わずに断念。ジョイポリスに入って「ゴーストハンター」だけプレイして退園。東急ハンズへ。いままで探していた携帯型自転車の良いのを先日発見していた。ただ、残念ながら在庫が無く(どうやら人気らしい)注文だけして帰りました。

 最後はいつものようにナンジャ。その前に60階通りの3軒のゲームセンターを覗く。ファンタジアには怪しいロケテストゲームがあったのと、GIGOビートマニアが2階へ、サントロペのが3階に移動していた以外は特に目立ったものはありませんでした。