ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昨日購入した、「セガジョイポリス・パーフェクトガイド」を読む。全ページカラーで、各ジョイポリスの全アトラクションが記載されている。中にはアトラクションの隠しコマンドや開発裏話なども載っているが、全体的に「パンフレットの総集編」っぽい作りで、サイズも小さく薄い。これで750円っていうのは高いなぁ・・・。私みたいなマニアはともかく、普通の人はこれを買ったからと行って、遠距離のジョイポリスに行くなんて事はまずないだろうし。
(ナンジャタウンのオフィシャルガイドがあのサイズで、800円のビザの代わりになって800円だからねぇ)

 今日のナンジャは久しぶりに「霊界三輪車」をプレイ。魂7で時間は99秒なので、魂2つ残して、ゴール。なかなか、クリア出来る人がいない混雑時はこの設定の方が良いですが、リピーターが増加する閑散期の平日なんかは、もっとシビアな設定にしても良いのではないだろうかと思う。