ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャタウンもののけ番外地」オープン日。先着300人に「もののけグッズ」が貰えると言うことで、朝も早くからサンシャインシティの外では行列が。
 ちなみに、先頭は昨日ナンジャタウンを退園してからサンシャイン通りでカラオケをして、そののまま朝4時にやってきたいぬやま君、A.T氏、K山嬢、一之江君の4名。最終的にジャンケンでいぬやま君がトップを獲得する。
 9時頃には行列もだいぶ増え、熱気が高まってきた。どうやら、開園直前には2階のゲート前だけでは行列が収まらず、3階のナンジャギャラリーまで行列が続いていたらしい・・・

 オープン直前、もののけ着ぐるみ達が出現、また「真空28号」に乗ったナンチッチも登場。(そうそう、もののけ達はオープン後サンシャイン通りを練り歩いていました)
 ついにオープン。私は11番目に入園。認定証ともののけグッズをいただきました。
 入園後、まずはビザを購入。今日から新しいビザが始まる。このビザ、昼ぐらいには長蛇の列となっており、先に購入して置いて正解だった。
 もののけ番外地は、大混雑。ちょっと風情が無くなってしまったのが残念。まぁ、今日は特別だしね。
 もののけ番外地は1周りにとどめ、ビザを1周り。終了後の抽選では「もののけグッズ」として「もののけたま」のミニ人形をゲット。

 13時に、今日ナンジャ初来園者と合流するためにゲート前へ。彼らは「ナジャヴ倶楽部」が目的だったのだが、倶楽部は大混雑。それでもなんとか入ってOFF会。私は用事があったので途中で帰宅しました。彼らは満足してくれただろうか・・・(日程の関係で大混雑の日になってしまったからなぁ・・・)

 私はその後、山本正之さんのコンサートへ。帰宅するともともと体調が不完全だった状況での今日の疲れがたまって、へろへろになっていました。