ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ナンジャカウントダウン

 新年明けましておめでとう御座います。ナンジャタウンでのカウントダウンパーティ に参加しました。
 ナンジャコアでは当日巨大な懐中時計が出現、カウントダウン12秒前からカウント を行いました。ものすごい混雑で、ナンジャコア内は身動きがとれないほど。
 その後、福袋7丁目商店街やナンジャコアでは振舞酒のサービスが行われる。 福袋の方は、酒樽の蓋がなかなか割れないなどのハプニングはあったものの、 比較的穏やかに進みましたが、コアの方でのシャンパン配布は、かなりのパニックに なっていた模様。もう少し配布場所を分散させた方が良かったのでは?
 さすがのナムコもまだ、カウントダウンパーティには不慣れな点が あったようだ。
 この日、ナンジャビザタイムトライアルに挑戦。私の記録は最短で22分。しかし、 既に15分という記録が出ている。この記録が出たのが、早朝7時〜8時頃の時間帯で、 カウントダウンのフェスタリアンも帰宅し、園内ががらがらな状態であった時。
 おそらく、これ以上空いている日が無ければ、タイム更新は難しいのでは ないだろうか・・・・

 午前10時には、ワンダーエッグ2に移動。ギャラクシアン3の搭乗はじめを行う(笑)
 その後は、WE2で行われているクイズに専念する。しかし、あまりの難しさに 仲間内は呆然状態。午後8時頃まで粘ったあげく、94点でした。
 さて、そんなこんなで31日から寝ていないのでへろへろ。明日はゆっくりしていよう・・・
(でも、今日見れなかったナンジャの街区劇を見たいという気もする・・・)