ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ワンダーエッグの第1期閉園日

 ワンダーエッグの第1期閉園日。行かないわけにはいかない。
 ドルアーガの塔はとりあえず自己ベストを更新して5万400点。ただしライドによってはぼろぼろ。一回、ドラゴンを倒したにもかかわらずブロンズになった回があった。アトラクターに苦情を行ったが、「倒すのが遅かった」と聞き入れて貰えず。いつもより早く倒したのに。
 そのことを元ドルアーガのアトラクターだった人に言ったところ、ドラゴンを倒したときにライド前方のセンサーを銃で隠してしまったのだろうと言われる。うーむ、奥が深い・・・
 私の前に居た人は私よりマニアらしく、5万5千点を出していた。
 いやー、上には上がいるものだ。

 ファイターキャンプでは、訓練時だがトンネルくぐりに初成功。あとは実戦でどこまでやるかだが、ワンエグ2になると、若干変わると言う噂があるからひょっとしたらトンネルチャレンジはもうできないのかも・・・・

 午後から雨の中、ギャラクシアン3では、G5のおが氏主催の12時間完全防衛作戦が実施され、今回は完全防衛に成功しました。私自身は友達が来たために2回しか出撃しませんでしたが。

 ワンダーエッグ最後にプレイしたのは、ファントマーズのラストゲームでした。当然1番弟子獲得。 サイバーステーションの閉館のアナウンスを始めて聞いた・・・(笑)
 帰りは、アトラクター総出でお見送りしてくれたので、お返しにG5の人たちで閉じられるゲートに向かって「We'll Be Back Soon」と叫びお開きとなりました。