ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

東京ジョイポリス記者会見

 セガが、臨海副都心地区に「東京ジョイポリス」をオープンすることを発表、その記者会見に出席する。
 11機種のアトラクションの内、9機種が新開発のアトラクション。
 発表のイメージビデオや、リリースを見たなかで、私が個人的に気に入ったものは、
「Time Fall」建物の吹き抜け部分を使用し、シアターごと高低差10メートルを垂直急降下する。
「Rail Chase The Ride」横浜ジョイポリスのものより、高低差、カーブなどがパワーアップ。また、横浜では固定だった銃が可動式となった。
「The Crypt」新開発のVRシステム「SEGA BOX SYSTEM」を使用した、5面体インタラクティブシアター。
「Funteraction」これは、アトラクションではないが、パーク内の至る所に設置される。ゴミを捨てるとごみ箱が話す、電話がいきなり鳴りだし受話器を取ると・・・ などなど。笑わせる悪戯がいっぱい。
 なお、新宿ジョイポリスが10月のオープンに向けて準備中であることも発表された。