ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25年ぶりの大慶園

千葉県市川市にある大慶園遊園地へ。かなり久しぶりです。入り口駐車場は以前よりも広くなり、その一角には航空部品(戦時中と思われる残骸も)が並んでました。前はこんなものはなかったはず…。

VRゲーム『ディスクロニア :CA』発売直前記念生放送現地イベント参加

9月23日にMetaQuest2用が発売となるVRゲーム『ディスクロニア :CA』の発売直前生放送イベントの現地会場に行ってきました。

はとバスツアー「お江戸味わい道中」

例年9月のシルバーウィーク近くは夏休みとして旅行に行くことが多いのですが、今年は特に大きな旅行は計画せず。ただ、結婚記念日に近いということで、ちょっとだけ贅沢な食事のできるものを検討。考え始めたのが直前だったので、お店の予約などは難しそうな…

ソロ挑戦できるルーム型謎解き『謎キャッスル』(初心者向け)

東武練馬駅近くにある「謎キャッスル」の脱出ゲームに挑戦。 もとは居酒屋だったと思われる建物の1Fと2Fがそれぞれ別々のコンテンツで営業しています。

東京ドームシティアトラクションズ『サンダードルフィン』転生

東京ドームシティアトラクションズのジェットコースター『サンダードルフィン』のリニューアル運休前の駆け込みイベントとして『転生したらスライムだった件(転スラ)』とのコラボを実施中。

西武園ゆうえんち:謎解き&大火祭り

今回の主目的は今年オープンした『銭天堂 ザ・リアル』と夏のイベント『大火祭り』。銭天堂 ザ・リアル』は子供向けのアニメがもとになっているので、謎はそれほど難しくありません。

大人の社会科見学【みなと科学館&気象科学館】

虎ノ門ヒルズ駅から徒歩で数分、港区立みなと科学館】へ。公営の科学館にもかかわらず夜8時まで開館しています。虎ノ門という立地もあり、子供や親子だけでなく、仕事帰りの大人も楽しめるようにというコンセプトのようです。