ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント総合 EXPO

渡邊油化では、レーザータグ機器『ギャラクシーエクリプス』を展示。25年ぐらい前に、様々なテーマパークなどに導入されて人気となった「Q-ZAR」を彷彿とさせます。

テーマパークラボ『謎解き観覧車の隣のゴンドラからの脱出』

パレットタウン観覧車で本日から7月10日までの土日限定で、テーマパークラボ主催の謎解きイベント『謎解き観覧車の隣のゴンドラからの脱出』が開催されています。早速体験。

城島高原パーク

城島高原パークに来たのは14年ぶり。当時はまだ「城島後楽園ゆうえんち」という名前でした(その後、運営が変わって現在の名称に)。 今年パークをリニューアルして、園内メインストリートはアルプス風になっていました。 ジュピター まずはやはりメインアト…

2年半ぶりの別府帰省で「ひな」と久々に

コロナの影響で2年半ぶりに妻の実家の別府へ。 甲斐犬の「ひな」は、一気にお婆ちゃん犬になっていました。 以前は、私を見ると尻尾を振りながらやって来たのですが、今は目も耳もあまり良くないようで、果たして気づいてくれていたのかどうか…。 また少し…

謎を解いて答えを置け『OKE!』

下北沢のTumbleweed (タンブルウィード) が運営するヒラメカにて『ひらめきアクションゲーム「OKE!」』に挑戦。ヒラメカではかなり以前に『TableT』を挑戦して以来2回目です。 OKE!公式サイトより 最大4名までの協力プレイですが、今回は私だけのソロ挑戦。…

上野で中華と動物園

妻と上野動物園へ。旅行のたびに地方の動物園に行っているものの、上野動物園に行くのは2006年以来。 と、その前に昼ご飯として、ネットの友人の間で話題になっていた『撒椒小酒館上野店』へ。店内は中華風の装飾で一杯。店員さんだけでなくお客さんも含めほ…

開港祭のよこはまコスモワールド

普段平日仕事帰りに出歩くのは木曜日が基本ですが、よこはまコスモワールドは木曜日が定休日。なので、あまり来る機会がなかったのですが、今日は横浜市の開港祭ということで特別に営業していました。 開港祭の日は横浜市内の学校が休校なので、園内は土日レ…

ローラーコースター突撃お茶の間のオッチャンとグリーティング

現在、浅草はなやしきの老舗ローラーコースターは、長期メンテンナンス中。 その機会を活かしたスペシャルなミニイベント「ローラーコースターお茶の間フォト」が行われていると聞いて早速写真撮りに行きました。 場所はローラーコースター乗り場の右手側。…