ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『大乙嫁語り展』&角川武蔵野ミュージアム

漫画家・森薫さんの『乙嫁語り』の展覧会『大乙嫁語り展』を見学に、ところざわサクラタウンに初訪問。 午後2時前ごろに到着した会場のホールBは、既に結構な混雑。我々の入場した直後ぐらいから館外入場待ちになっていたようです。

『カプセルトイ2億年の歴史展』…?!

2月17日は、日本で初めてカプセル玩具の“ガチャ”を導入した“株式会社ペニイ”の創立記念日に由来して『ガチャの日』として制定されている日だそうです。 そんな日に、「ほぼ日刊イトイ新聞」が運営するギャラリースペース「ほぼ日曜日」で開催中の『カプセル…

【箱なぞ処 みち】『奈落 -NARAKU-』『箱なぞクエスト3 ~天の声を起動せよ~』

4度目の【箱なぞ処 みち】。3月27日で閉店ということで、まだ挑戦していない箱開けに挑みます。今回は公演謎『奈落 -NARAKU-』と、カフェ謎『箱なぞクエスト3 ~天の声を起動せよ~』に挑戦。 『奈落 -NARAKU-』 他の箱なぞは、テーブルの上で挑戦しますが…

パックマンのゲーム博物館

横浜ランドマークタワーの展望台「スカイガーデン」で2月いっぱいまで開催中の『パックマンのゲーム博物館』に行ってきました。パックマンを中心に、往年のナムコゲームが全10台ほど並んでいます。