ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原父島旅行(5) 半日クルージング&帰路へ

半日クルージングへ。南島はガイドさん無しには上陸が許可されておらず、また1ツアーごとに滞在時間も決められている島。船に戻り、イルカスイム。なんとか無事に、イルカと一緒に泳ぐことができました。

小笠原父島旅行(4) 境浦海岸で遊泳&港町サイクリング

沖に見えるのは戦時中に被弾しここで沈没した貨物船・濱江丸。おおむね100m位の距離なので充分泳いでたどり着けます。午後レンタル自転車を借りて港をサイクリング。猫耳な建物は「ねこ待合所」。これまで引き取られた猫たちの似顔絵が壁にぎっしり描かれて…

小笠原父島旅行(3) 戦跡&ナイトツアー

滞在2日目は、戦跡ツアーとナイトツアー。午前中は比較的道路から近くにある戦跡をめぐり、午後は夜明山周辺を徒歩で巡りました。

小笠原父島旅行(2) 港町散策〜島内半日観光

到着後、宿のスタッフと合流、荷物を預けて港町を散策。大神山神社展望台からは乗ってきたばかりの「おがさわら丸」が停泊している二見湾、島の反対側の宮之浜付近などが一望できます。

小笠原父島旅行(1) 出港前〜到着

今年の遅い夏休みは、初の小笠原へ。事前に提出したPCR検査で陽性が確認されると船に乗れません。前日夜までに検査結果がわかるので、それまでの間はかなりドキドキでした。連絡もなくホッと一安心。11時出港。これから24時間の船旅が始まります。

ひと足お先に『MOMOnGA』ラストラン

よみうりランドの『ループコースターMOMOnGA』が、9月20日をもって42年間のラストラン。ラストラン当日は行けないので、個人的なラストランをしてきました。

謎屋珈琲店で『抜き打ち国語テストからの脱出』

根津神社・北参道鳥居のほぼ隣にある喫茶店『謎屋珈琲店』。本格的な自家焙煎珈琲を提供している喫茶店です。その名の通り「謎」をテーマにした喫茶店です。