ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルした西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちが、今年また新たにリニューアル。レトロさをテーマにした「昭和の街」として生まれ変わりました。

鬼怒川・日光旅行3日目:とりっくあーとぴあ日光(VRROOM)〜日光さる軍団〜SL大樹

3日目は鬼怒川温泉の南側・中岩ダム付近に点在するテーマパークエリアへ。その中心となる「EDO WONDERLAND 日光江戸村」は、新型コロナの影響で6月いっぱいは残念ながら休園中。 とりっくあーとぴあ日光・VRROOM 江戸村巡回バス(左回り)で1バス停手前で…

鬼怒川・日光旅行2日目:中禅寺湖〜日光

ホテルで朝食の後、出発。今日からバイキング会場では以前ロボ「Servi(サービィ)」が運用していました。まだテスト運用のようです。 「Servi(サービィ)」 本来は料理を配膳するロボットですが、ここでは下げ膳のために、各テーブルを巡回しています。と…

鬼怒川・日光旅行1日目:東武ワールドスクウェア〜鬼怒川散策〜レトロゲーム

二泊三日で、鬼怒川・日光方面へ。 今回は池袋駅からのJR・東武直通特急「スペーシアきぬ」を利用。乗換なしは非常に楽です。 東武ワールドスクウェア 前回行ったのは2001年5月だったので20年ぶり。当時は不便な場所でしたが2017年、目の前に「東武ワールド…

『大神コラボカフェ』〜『遊園地パニック』

大神コラボカフェ 妻とカプコンカフェ池袋。現在、『大神コラボカフェ』を開催中。 昨年のコラボカフェは、緊急事態宣言に寄る休業により、イベント期間の1週間だけしか実施されなかったのですが、今回は時短ですが今の所、7月15日まで実施中。 今回は、…

カフェ謎2箇所「箱なぞ処みち」〜「謎解きカフェ ラビリンス」

箱なぞ処みち 登録商標となった「箱なぞ」。その本拠地である、「箱なぞ処みち」でカフェ謎タイプに挑戦。 ●ラジエルボックス 竜王の棺 一部の小謎に少しだけ手こずったものの、無事クリア。謎の一部に同タイプの攻略を経験済みだったのが大きいですね。 ●箱…