ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XEOXY『NINE HOLES』

前回の『NAZO SPACE』に引き続き、XEOXYの謎解きに参加。 公式サイト画像より こちらは2020年9月公演の再演とのこと。 「謎を解きながら、9つのパターゴルフホール全てをクリア」することが目標。一応の制限時間は1時間。今回は参加者が私だけという貸切公…

NAZO SPACEで連続撃沈

謎解き団体XEOXYが、カフェ謎タイプを多数揃えたイベント「NAZO SPACE」を実施していたので参加(木曜日夜にやってくれたのがありがたい)。 XEOXY公式サイトより 今回は4つほど挑戦。以下、ネタバレにならない程度に挑戦した謎について記載します。 単純な…

富士急ハイランド『幻影劇場』ほか

園内の「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」に、4月29日にオープンしたVRアトラクション『幻影劇場』。 モーションギミックチェア「MX4DR」(映画館などにあるMX4Dチェアの系列)で、VRゴーグル(PICO)を装着し、『終末の谷』でのナルトとサスケの対決シ…