ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンバレーパーク

事前に入手していた入園券の期限が迫っていたので、宮沢湖のメッツア・ムーミンバレーパークへ。 梅雨の合間の曇り空ということで、ほどほどの客入り。 梅雨イベントとして、園内数カ所にアンブレラの屋根があります。 日差しが出たときは地面に映る影も美し…

弾丸鹿児島(霧島市)、御朱印・珍スポット巡り

マイル修行を兼ねて予約していた鹿児島行き。人との接触は極力減らすように注意しながら決行しました。今回は神社と珍スポット巡りを中心に。 羽田からの便は、本来この便には存在しないはずのファーストクラスシートがありました。時々福岡便などに使用して…

東京ジョイポリス『ハウス・オブ・ザ・デッド ~スカーレット・ドーン~ THE ATTRACTION』&インスパイアinSPYreで「PURGE」参加資格獲得を目指すが...

東京ジョイポリスは先週13日より営業再開。 ただし、『ゼロレイテンシーVR』や『TOWERTAG』などのVRアトラクションは運休中。 パーク内設置の演出のある仕掛けも一部使用停止になっています。 乗り物系アトラクションは使用座席数を減らしたり、待機中も間隔…

MAZARIA & ナンジャタウン営業再開

緊急事態前後で休園していたMAZARIAとナンジャタウンが本日より営業再開(まだ営業時間短縮ですが)。出勤勤務の帰りに少しだけ立ち寄りました。 入園時の体温測定や、同時利用人数の制限など、いくつかの感染症対策が追加されています。 普段は閉鎖されてい…

「ひみつ喫茶室」

東京ミステリーサーカスに隠された「違和感」から、謎を解き明かした人だけが入店できる、公式サイトも行き方も予約方法も秘密のカフェ「ひみつ喫茶室」。 昨年12月からオープンしていたものの、コロナの影響で7月上旬で閉店することが東京ミステリーサーカ…

プレジャーフォレスト『風天』『マッスルモンスター』

5月末より通常営業再開した、さがみ湖プレジャーフォレスト。休園のタイミングで新規オープンが遅れていた絶叫吊橋『風天』と、3年前にオープンしていた『マッスルモンスター』を初体験しに行きました。 相模湖の湖畔からも見えているのが『風天』 (adsbyg…

ESCAPE FROM NINE ROOMS『止まらない豪華列車からの脱出』と...

東京ミステリーサーカスで開催中の『止まらない豪華列車からの脱出』に妻と挑戦。 実は当初4月に予約を入れていたのですが、緊急事態宣言に伴いキャンセルとなっていたもの。6月の再開とともに改めて予約しました。 「ESCAPE FROM NINE ROOMS」は、「9つ…

『SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズトウキョウ)』プレオープン

当初4月にオープン予定だった『SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズトウキョウ)』。新型コロナウィルスに伴う緊急事態宣言でオープンが延期になっていましたが、ついに6月11日にグランドオープン。現在プレオープン中のパークを訪問しました。 場所は有明…