ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄弾丸往復2回目:首里城

マイル修行(FOP修行)目的の日帰り沖縄旅行2回目。 前回と同じ11:40羽田発のJAL915便。到着予定時刻は14:40でしたが、九州を通過したあたりで機内アナウンス。 「那覇空港の滑走路に異物が確認されたため、一時滑走路を閉鎖中」 この日の午前中には米軍の補…

約20年ぶりのサンリオピューロランド

妻とサンリオピューロランドへ。前回行ったのは記録によれば1999年の8月。 午前中の用事を済ませてからなので、到着は13時過ぎ。すでに帰り客も結構いました。 1月なので、まだ多少お正月造形が残っています。 20年前に行った時は、夏休みの真っ最中だったの…

川島家お化け屋敷『かわおば』RETURNS -あの日の約束-

実際の個人宅で、家族が外出中に集まった友人たちで、自宅をお化け屋敷にしてしまおうという発端で始まっという『かわおば』。規模を拡大しつつ過去に4回開催されたこのお化け屋敷の最新作『かわおば RETURNS -あの日の約束-』が、1月22〜24日の期間限定で開…

沖縄弾丸往復&トライエア航空機操縦体験

JCG入会目標のマイル修行を本格的に開始。まずはウォーミングアップの沖縄日帰り。 出発前に空港線大鳥居駅近くの羽田神社に今年のマイル修行&各種航空旅行の無事を願って参拝。 御朱印(飛行機が描かれえいる)と、飛翔守を拝受。 今回(と次回)はウォー…

2020年新春別府帰省(主に、ひな写真)

2020年元旦〜4日、妻の実家に帰省。 一昨年、昨年とバタバタしていたため、2年ぶりの帰省。 甲斐犬ひなは、元気でした。でもだいぶお年を召しているので、動きは以前よりものんびり。

新年大阪レトロゲーム&VR初め

新年早朝、羽田空港。例年どおり妻の実家である大分県別府に向かいます。が、今回はちょっと寄り道で、大阪乗り継ぎに。 また今年はJGCへの入会を目標としているのでJALのFOPを少しでも稼ぐために、早めに羽田空港に行き、大阪行きの便の座席アップグレード…