ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険川下りVR ラピッドリバー

台風接近という日でしたが、知人がVRZONE SHINJUKUに来ていると聞いて、また新アクティビティの「冒険川下りVR ラピッドリバー」を体験しに1ヶ月ぶりくらいに入園。 昼頃の入園でしたが、この時点では通常の土日レベルの混雑。午前中にアイドルマスターのス…

イノフェスと別視点

妻がライブで外出しているので、別行動。 急遽2箇所の目的地を急ぎ足で巡ることにしました。 1箇所目は、六本木ヒルズで開催の「イノフェス」(イノベーションワールドフェスタ)。最新技術を中心としたアートや音楽の融合イベントです。 ただし、メインイ…

リアル潜入ゲーム✕メタルギアソリッド

東京ミステリーサーカスの「リアル潜入ゲーム」が、新しく「リアル潜入ゲーム✕メタルギアソリッド 〜極秘兵器メタルギアを破壊せよ〜」に変わってから、初挑戦。 ネタバレ禁止なので、ゲーム開始前に説明を受ける部分だけしか記載できませんが、前作「リアル…

秋田旅行(5):秋田犬と戯れる

小坂からバスで大館市内に戻り大館樹海ドーム前下車。 バス停の目の前に、小坂鉄道の廃線跡が。まだレールもしっかり残っています。 今日の宿、「ふるさわ温泉光葉館」。ここを選んだ理由は、温泉があることと、看板犬の秋田犬がいること。 温(はる)ちゃん…

秋田旅行(4):レールバイク&レールパーク

かなりバタバタな朝。秋田駅07:28発の列車に乗らなければ間に合わないので、6:45開始の朝食を10分程度で済ませ、7時にはチェックアウト、バス停に急ぎ秋田駅へ。 無事間に合って一息...と、ここで 「遅れている接続列車の到着まで出発を遅らせます」のアナウ…

秋田旅行(3):男鹿水族館GAO

真山エリアからなまはげシャトルで30分ほど移動、男鹿水族館GAOに到着。 ここの目玉はホッキョクグマの豪太君。 力強く、でものんびりと遊んでいます。 もともとクルミちゃんというお相手がいたのですが、今年の1月に死別しています。ちょっと物悲しい雰…

秋田旅行(2):男鹿なまはげ

2日目は男鹿半島へ。JR男鹿線は非電化区域ですが、乗車した列車は昨年から走行している新しい交流蓄電池列車「ACCUM」でした。 電化されている奥羽本線では電力供給を受けて走行、追分駅でパンタグラフを降ろし、バッテリーでの走行に変わる形です。 終点の…

秋田旅行(1):大森山動物園&アニパ、千秋公園

JAL163便にて秋田空港着。空港ではなまはげと、秋田犬がモデルの漫画「いとしのムーコ」のパネルがお出迎え。 予約していたエアポートシャトル乗り場に向うと、乗客は我々のみ。エアポートシャトルは乗り合いタクシーなので、そのまま大森山動物園に直行。秋…

秋田旅行(0):行き先決めと目次

例年夏休みのスケジュールと行き先を早めに決め、早割航空券などを押さえるのですが、今年は諸般の事情で8月中旬まで日程が決まらず。 そこで今回はやり方を変え、日程が決まった時点で行き先はJALの「どこかにマイル」で決めることにしました。 通常マイル…

FIRST AIRLINES 池袋国際空港発ニューヨークツアー

VR

「地上にいながら航空・世界旅行の体験を味わうことのできる世界初のバーチャル航空施設」として、2016年12月にオープンしていた”FIRST AIRLINS”。 なかなか行くタイミングがなかったのですが、今回始めて妻と利用しました。 "池袋国際空港"の場所は池袋西口…

「トウキョウパニッククルーズ」&「ルパン三世~迷宮の罠~」最終営業

ナンジャタウンの怨霊フェスからは早々に退散し、東京ドームシティアトラクションズへ。 園内ジオポリス内の「トウキョウパニッククルーズ」と「ルパン三世~迷宮の罠~」が共に本日を持って営業終了。 ルパン三世は結局、それぞれの真贋を見極めるコツはつ…

ナンジャ怨霊フェス2018

この夏休み期間、ナンジャタウンでは、もののけ番外地を中心に「ナンジャ怨霊フェス2018」が開催中でした。 ホラー系はあまり得意ではないので、ちょっと尻込みしていましたが、急遽時間が空いたので18時のフェス開始前後だけ見物に。 18時になると同時に続…