ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アート系ホラーミュージアム『ギミックホラー:The Witch』

最近、年を重ねるごとにお化け屋敷が怖くなってきている私。子供の頃は全然問題なく入っていたようなお化け屋敷でもちょっと尻込みしてしまうような状況です。 その一方で、年々お化け屋敷(特にイベント系)は、恐さがどんどん強化されてしまっていて、「興…

宇都宮 VR Salon:Free Style VR

JPPVR社の複合型VR筐体『Free Style VR』の最新モデル『Free Style 245』が、東京ゲームショー2018での公開に先駆けて、宇都宮の「VR Salon」に導入されたと聞いて早速行ってきました。 「VR Salon」は東武宇都宮駅から徒歩5分程の場所にある、昼は「鬼ビー…

絶望要塞3

これまで『絶望要塞』『絶望要塞2』として挑戦者をことごとく打ち倒してきた、富士急ハイランドの超難関ミッション攻略アトラクション『絶望要塞3』が7月27日にオープン。既に絶望マニアの方々がオープン日から挑戦されている中、遅ればせながら初体験して…

富士急ハイランド

今日は富士急ハイランドへ。今年の夏から入園無料化と共に「顔認証システム」が可動しています。 現在、E-Ticketでフリーパスを購入し、事前に顔認証登録を行っていると開園の15分前から優先入園が可能になっています(通常は、オフィシャルホテル宿泊者と…