ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

inSPYreアジトツアー

inSPYreで開催された「BlackMax Hideout Tour」というアジトツアー・イベントに参加しました。 普段は謎解きスパイミッションが行われるinSPYreの、BlackMaxアジトを使用して「BlackMax壊滅後に廃墟となったアジトを探索するツアー」という設定のイベントで…

2度めの「まやかし展覧会」

昨年8月以来約9ヶ月ぶり(前回日記)に2度目の「まやかし展覧会」(千葉・東金)訪問。 ここは、常に改装し続けている施設。訪問時も館長・じゃんぼちゃんは展示内容の作業中でした。 前回は殆んど写真撮影をしていなかったのですが、今回はある程度撮影…

カイジVR~絶望の鉄骨渡り~

渋谷のVR PARK TOKYOにてGW前から稼働を開始した「カイジVR」に挑戦。 人気漫画『賭博黙示録カイジ』に登場する、電流鉄骨渡りを再現したVRコンテンツ。 HMDを装着すると、目の前は高層ビルに架けられた細い鉄骨の上(上記写真では奥のオレンジ色部分が鉄骨…

はとバスツアーで、上高地と立山・雪の大谷(2日目)

朝7時半に宿を出発。立山黒部アルペンルートの扇沢駅へ。 9時の関電トロリーバスは満員での出発。 このトロリーバスは来年、新しい充電式の電気バスになってしまうので、今年がラストイヤーです。 関電トロリーバスで黒部ダム、ケーブルカー、ロープウェイ…