ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州旅行4日目最終日 下関

旅行最終日。下関へ。 駅前にふく(ふぐ)のオブジェ。 バスで赤間神宮。 竜宮城のような水天門や本殿が目立ちますね。 境内には「耳なし芳一」の像。もともとこの赤間神宮(旧阿弥陀寺)にいた琵琶法師だったそうです。平家一族の墓もあります。 御朱印拝受…

北九州旅行3日目 スペースワールド〜門司港再び

2017年12月31日で閉園が決定している、スペースワールド。 最後の機会として行ってきました。たぶん4回目。 開園前にラッキーラビットのグリーティング。 平日なので空いていると思いきや、遠足や修学旅行の団体客が多く、それでいてコースター系の一部の営…

北九州旅行2日目 宗像大社3宮拝〜小倉市内

最初に北九州旅行を予定した時は計画に入れていなかったのですが、その後世界遺産登録の話題があり、今後混雑しそうな雰囲気なので、今のうちにと宗像大社へ。 東郷駅から路線バスで神湊渡船ターミナルへ。路線バスの到着が遅れ、出港間際に駆け込み乗船。 …

北九州旅行1日目 門司港周辺

今年の夏休みは北九州旅行。 初日は北九州空港より小倉駅を経由して門司港。 ちょうどお昼時に小倉駅についたのでホーム上うどん屋でかしわうどん。小倉駅にはいくつかうどん店があるが、その中でも駅弁屋さんが経営しているお店が特に評判が良いとのこと(ク…