ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡で箱謎3連発

静岡にある常設型謎解きカフェ『ジェリーの謎解きルーム』にある「箱謎」シリーズにチャレンジしに行きました。この「箱謎」シリーズは富士急ハイランドの「絶望要塞」マニアが作ったものなので、いつか行きたいと思っていたものです。 このところ、弾丸遠征…

伊豆旅行4 下田散策〜伊豆クレイル

下田海中水族館から下田駅までは徒歩でぶらぶら。 水族館の駐車場脇から坂道を登ると下田城山公園。かなり急な坂道なので、ハイキング気分です。 展望台からの眺めは絶景。 公園を出てペリーロード。 了仙寺の御朱印。 日蓮宗の寺院なので一応他のお寺用御朱…

伊豆旅行3 下田海中水族館

今井浜海岸駅8:33の列車で下田駅。この時間だと直通のバスがまだ無いので途中までのバスと徒歩で下田海中水族館へ。前回来たのは2013年7月なので4年ぶり。 こどもの日を前に、鯉のぼり水槽がありました。軽く展示を眺めてから、奥のドルフィンコーナーへ。こ…

伊豆旅行2 シャボテン動物公園〜伊豆急博物館〜民宿まるい

まぼろし博覧会の最寄りバス停「梅の木平」からシャボテン公園行きのバスに乗り、シャボテン動物公園へ。 最近はもっぱら「カピバラ」押しのパークで、カピバラ関係の飼育エリアが複数あります。 実は鳥類も多数。しかもその殆どが放し飼い状態。リアルなチ…

伊豆旅行1 まぼろし博覧会

今年のGWは妻と伊豆旅行。私の今回の目的地は兼ねてより行きたいと思っていた「まぼろし博覧会」。最初の目的地として、伊東駅からバスに乗って(1時間に1便程度しか無い)を乗り継いで到着。 入口ゲート前で館長セーラちゃんのお出迎え。土日などはほぼ一…