ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼灯の冷徹 地獄からの脱出 in 東京ジョイポリス

東京ジョイポリスで開催中の『鬼灯の冷徹』コラボイベントの一つ、「地獄からの脱出」に妻と参加。 開始前には、プロモーションムービーのスペーシャルバージョン上映。 映像そのものは、DVDのオープニング/エンディングだったり、イベントで使用されていた…

デザインフェスタ

東京ビッグサイトで開催の「デザインフェスタ41」へ。 コミックマーケットとはまた違う意味での「なんでもあり感」満載のイベントです。 入場は前売り券をiPhoneのPassbookで。まともにPassBook使うのは初めてかな? 開場直後の到着でしたが、スムーズに入場…

謎解き【絶対空間】で「怪盗の挑み」に挑戦

池袋にあるリアル密室脱出ゲーム【絶対空間】の「怪盗の挑み」に妻と挑戦。 現在様々な、リアル謎解き系イベントや、常設会場がある中で評価の高い【絶対空間】です。 今回挑戦したのは 2号館にある「怪盗の挑み」 ストーリーは、「怪盗となって、展示室から…

パセラリゾート×大神コラボ

カラオケボックスの「パセラリゾーツ」で、ゲーム「大神」とのコラボメニューがあるということで、大神好きな妻の希望でパセラリゾーツ池袋。 部屋の利用は1時間だけで入室即、大神ハニートーストを注文。 ででん。 食パン一斤に、抹茶クリームと桜アイス、…