ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18〜20日、富士五湖周辺旅行日記の目次

●1日目(氷穴、風穴、宝石博物館、カチカチ山) ●2日目(富士急ハイランド) ●2日目(やぶさめ祭、忍野八海、リサとガスパールタウン) ●3日目(北口冨士浅間神社、さかな公園、山中湖)

富士五湖周辺3日目

朝食はホテルのレストランでビュッフェ。 窓からは少しだけ雲がかかった富士山を一望。 チェックアウトして、北口本宮冨士浅間神社に参拝。 富士吉田側の富士山入り口に位置する神社。 本殿の脇には「富士山」と書かれた鳥居があり、ここから富士山への登山…

富士五湖周辺2日目(小室浅間神社、忍野八海)

富士急ハイランドの第二入園口を一時退園し、電車で下吉田駅。 駅近くの小室浅間神社で、「やぶさめ祭」を見物。 昼前に到着したため、参拝後、練習走行などをまずは見学。 神馬と神職・禊を受けた人のみが通ることを許されている橋。 午後1時からやぶさめ…

富士五湖周辺2日目(富士飛行社ほか)

朝7時半に宿を出発。一度富士山駅に向かうも、調度良い時間帯のバスが無く、やむを得ず徒歩で今日の宿のハイランドリゾートへ。大体20分くらい。 荷物をホテルに預け、入園券を貰って富士急ハイランド優先入園。 今回の目的の一つである、新アトラクショ…

富士五湖方面1日目

昨日から遅い夏休み。今年はあまり遠くには行かず、富士五湖周辺の旅行に行ってきました。 朝7時40分新宿駅バスターミナル発の高速バスで河口湖駅。 路線バスに乗り継いで、最初の目的地鳴沢氷穴。 距離は短いけれど、かなり深くまで降りていきます。 急…

久しぶりのTDSでトイマニ

今日は会社の創立記念日でお休み。妻と東京ディズニーシーへ。 シーに行くのはかなり久しぶり。 「トイ・ストーリー・マニア」がオープンしてから、何回かはシーには行ったことはあるものの、いつも混雑していてまだ利用したことがなかったので、今回はまず…