ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

方南町に第二のお化け屋敷「婆医のハザードクロニクルズ」オープン

東京・方南町。 何の変哲も無いこの住宅街が、最近お化け屋敷マニアの間で話題となっています。 発端は2012年の夏にオープンした「オバケン」。 遊園地やテーマパークのお化け屋敷が、家族連れやカップルなどをターゲットにしているのに対して、このお化け屋…

玉造温泉〜古代出雲歴史博物館

宿のチェックアウト前に、玉造温泉の奥にある玉作湯神社へ。 玉造温泉は、古代からあったと言われている温泉で、出雲型の勾玉を作っていた地域だったとのこと。そのため、温泉街には多数の勾玉、パワーストーン屋さんがあります(ほとんどが出雲大社神前通り…

出雲大社〜一畑電鉄〜須我神社〜玉造温泉

到着時は真っ暗で何も見えませんでしたが、部屋のテラスからはきれいな日本海。 稀にイルカが見えることもあるそうです。 朝食後にチェックアウトし、出雲大社へ。 出雲駅からのバスは出雲大社まで行くバスですが、途中の「ショッピングタウンエル前」で下車…

出雲旅行1日目…のはずが…

遅い夏休みを利用して、出雲旅行へ。 昨晩20時渋谷マークシティ発、夜行高速バス「スサノオ号」に乗り込みいざ出発。 ところが、台風18号の影響で養老PAまで到着した時点で、名神高速道路が京都近辺で全線通行止めとの情報。ここで9時間ほど待機。 しかし…

安藤百福発明記念館

Orbiのあるマークイズみなとみらいから10分ほど歩いて「安藤百福発明記念館」へ。通称「カップヌードルミュージアム」(こっちの通称の方が有名です)。 時間もなかったので、制作体験関係はパスして展示のみ。 日清食品が発売したこれまでのインスタントラ…

Orbi(オービィ) Yokohama

今日から少し遅い夏休み。特に今日は事前の予定を立てていなかったので横浜にぶらり。 先月オープンしたばかりの「Orbi Yokohama」に行って来ました。 SEGAとBBC EARTHの協力で開設した、映像による大自然を没入体験出来るという「大自然超体感ミュージアム…