ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010上海万博旅行4日目(最終日)

帰国日。今回利用したツアーでは、最終日は午前中に上海環球金融中心ビルの展望台と、濱江大道からの外灘見物があるのですが…天候は生憎。 展望台エレベータの入り口には「視界不良」の文字も。 眺望は諦めつつ101階の展望台へ。そこから見えたのは… 雲の…

2010上海万博旅行3日目

万博2日目。今日は昨日よりは空いているだろうとのことから、浦東の日本館近くのゲートから。と思って行ってみたところそのゲートは「現在団体専用」ということで、隣のゲートまで大雨の中歩く羽目に。歩くルートには全く何も雨を遮るものが無く、あっとい…

2010上海万博旅行2日目

天候は生憎の雨。降ったり止んだり。 地下鉄で会場へ。途中の駅ホームでは折りたたみ椅子を販売している人が。多分違法販売でしょう。この折りたたみ椅子は、市内のあちこちで万博用に販売しています。 朝9時頃上海万博ゲート到着。予想通り激混み。入場ま…

2010上海万博旅行1日目

2010年6月26日〜29日に万博目的で上海に行きました。 成田午前9:50出発のJL873便のため、前日のうちに空港近くのホテルに宿泊して、朝7時ごろ空港到着。まだこの時間はチェックインカウンターは開いておらず少し待機。チェックイン後、朝食を食べ、現地…