ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電通が何をした?

時々、Second Lifeの話題がサイトに出てきたとき、よく「電通が…」という話を聞くのですが、やっている人間からすると物凄く不思議です。 実際「電通だから」と言っている人はやったことが無い人です。 電通は確かにSecond Lifeに参入しているけれど、それは…

尾崎豊を合唱するゴリ

「うた魂♪」の社内試写を見ました。 最近、良いところを探すのに悩む作品が正直多かったのですが(笑)この作品は純粋に楽しかった。 内容も極めてシンプル。複雑すぎて観客がついていけないというようなこともありません(ネガチェンがそうでした…)。 逆に…

NTTパーソナル終了

終わったんだねぇ 昨日は確かに使えてた。さて、ばらして中の音声データをなんとかして取り込みたいな。 (着信音データがイヤホン端子に出力されないらしいので)

はなやしき

オフ会で浅草うろうろ。はなやしきのローラーコースターが40分待ちだなんて信じられないw

ゲー博最終日&解体祭り

昼まで熊谷レトロゲーム博物館一般公開最終日。プライベートで、神こと遠藤雅伸氏が遊びにきました。ギャラ3もほぼ休む事無く発進。途中から運用スタッフとしてお手伝いしましたが、見ている限り一度も作戦失敗は無し(一部、難易度ランクが最大の8設定も…

初詣と初湯

江古田の浅間神社で初詣。富士塚が開放時間だったので登頂してきました〜。実は初めて。 その後、としまえんの庭の湯。のんびりしてました。写真は毎年恒例の材木絵。今年は結構良い出来かな?

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年の年越しもナンジャタウンにて。 カウントダウン直前に、ショッカーが乱入し妨害活動を開始しましたが、仮面ライダー一号によって無事カウントダウンも行われました。 もしかして、以前の名探偵コナンイベント同様に、…