ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 投票箱

セカンドライフの私の土地にはVoting Stationがあります。 ここをクリックしてくれた方の数が日々レポートされます。 普通の皆さんは当然土地の目立つ所に置いていますが、我が家ではこっそりと目立たない場所に置いています。 にもかかわらず、毎日カウント…

 久々に旅日記地図が使えるように

今日横浜で確認したのは2カ所。 片一方はMapに反映しているのにもう一方は反映されませんでした。 なので、その場所は手書きで。赤丸のところです。

カレーミュージアム閉館イベント

来週で横濱カレーミュージアムが閉館するので最後に行ってきました。 到着は昼前。その時点では入り口エレベーターは5分待ち程度。 まずはぐるっと一回り。 おおむね飲食店は20分〜一部50分待ち。 携帯の電池を充電していなかったので、予備の電池を買…

 セカンドライフ関連記事移転中

セカンドライフ関係の記事の中で、「突撃!勝手に隣の観光案内」は数が増えてきてしまったので別のブログに移転させました。 まだ20件程度しか書いていないのに、意外と移転は面倒でしたね。 それでも同じはてなダイアリ内の移動なので楽な方なのですが。 …

最近のSecondLife

私がSLを参加(ゲームじゃないのでプレイとは言わない)するようになってからも、様々なメディアに取り上げられているセカンドライフ。mixiにもコミュがあったり、SL専用SNSや、コミュニケーションサイトなども続々オープンしています。 でもやっぱり、メデ…

今更闇王

異常にのんびりペースでプレイしているFF11。 ゲームスタート当初のラスボスである闇王との対決がついに! Uzume(銀猫)と一緒に、ザルカバード城に行ってきました。 実は、直前にビシージやっていまして、そのビシージメンバーのチャットで、 「闇王終わった…

MagSL東芝携帯 Softbank 911T プロモーション

SecondLife ウェブマガジン MagSL.NETのキャンペーンとして、MagSLの各地にて東芝の新携帯機種の先行プロモーションが行われています。 miraiにて撮影をしてみました。 プロモーションの詳細はこちらをご覧ください。

 池袋近辺

あいかわらず、http://www.fon.com/ の旅日記のMapは書き変わりません。 サポートに問い合わせてはみましたが…「本国に報告します」という返答。いつ治るやら。 先日は、池袋の北口商店街付近と西武線とJRの交差付近で接続。 ちょうどボクシングジムの前にあ…

 突撃!勝手に隣の観光案内(ikebukuro_07)

移転しました http://d.hatena.ne.jp/anker/20070312/p1

 おまるジェットで遊んでみた

セカンドライフの日本人エリアで、「おまるジェット」なるものを制作している方がいました。 5L$で販売していたおまるジェットを装着。 なかなか操作が難しい〜。 一度、スクリプトのバグで動かなくなてしまったので、開発者の方に新しいものと交換していた…

かつお

江古田駅前の庄やで日曜日にやっている食べ放題。今月は鰹。叩きやら漬け丼やらサラダやら竜田揚げやらを食べました。たらふく食べて満足なり。

 ダサアバターコンテスト

mixiで、「いかに、ダサイアバターを自慢するか」みたいなイベントがあったのでエントリーしてみました。 展示会場ははてなダイアリのようですね。 http://d.hatena.ne.jp/bm7/20070311 興味のある方はぜひご参加くださいませ。

突撃!勝手に隣の観光案内の解説

セカンドライフの観光案内サイトも色々ありますが、たいていは有名どころや、企業施設、あるいは余程面白いというような場所しか紹介されません。 でも、セカンドライフの楽しさは「個人レベルでいろいろできる」ことだと思っています。 なので、このコーナ…

 突撃!勝手に隣の観光案内(ikebukuro_01)

移転しました http://d.hatena.ne.jp/anker/20070309/p2

 イベントとご挨拶と

昨日書いたセカンドライフSNS(http://sns.secondlifenavi.com/)で、ミニイベントの告知があったので参加。 会場である、akibaにテレポートして発起人の方に声をかけると、アイテム「包丁」を貰いました。 この「包丁」をアバターに装着すると… 自動的に背中…

参考にしているサイト

セカンドライフの参考にしているサイトをいくつか。・furry Japanホームページ http://www15.ocn.ne.jp/~soloren/sl/ 一番最初に参考にしたページ。 本来は動物系アバターで遊ぶ方達のサイトなのですが、初心者向けの解説が非常に充実しているので色々参考に…

土地を借りてみた

本来はSecondLifeでは、土地は購入するもの(もしくはリンデン社から直接借りる)なのだけど、結構高いのと英語でのやりとりが面倒なのでまずは、購入した土地を賃貸してくれるサイトで1ヶ月レンタル。 で、私が先日初めて作ったメロンと、立て看板。それと…

江古田 プアハウス

U猫さんに薦められ&依頼された江古田のプアハウスに行ってみる。 依頼は「パスタの写真」。 といってもパスタ系メニューは1種類トマトスパゲッテイのみ。 銀猫がそれを注文したので、私は別のメニュー「粗食」を。 トマトスパは、たっぷりのトマトスープの…

 よくわからない状況ではありますが

なんとなく、メロンを作ってみました。 でも、土地が無いので売りようも無く。仕方が無いので着用して踊ってます(笑)「Anker Eilde」ってな名前で遊び中

あいかわらず

旅日記のMAPが書き変わりません。 今週は、後楽園駅そばで1件、大曲近辺で1件AP接続。