ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SecondLifeを試してみて

ここしばらく、英語に翻弄されつつ直感だけで色んなことをしている訳ですが、それと同時に日本のSL解説サイトなども読んで回っています。 なんというか、奥が深すぎるですね。 SLの世界内で対戦格闘ゲームやらRPGやらを作ってしまう人もいるようで。操作性と…

第二の人生始めました

といっても、リアル世界じゃなくて「Second Life」ですが。 まだ日本語版がリリースされていないので英語版。 訳もわからないままうろうろしてます。 説明全部英語だからねぇ(当然) なんというか、WWWの創世記に、意味分からないまま色んなサイトを飛び回…

旅日記がおかしいなぁ

FONの旅日記。セッションログはしっかりと記録されているのに、MAPの方に反映されていません。 千葉県美浜区と幕張本郷の2箇所が影も形も。 もともと、このFONマップおかしかったんですよね。軌跡が表示されたり表示されなかったり、表示されたときも順番ど…

AOU日記

AOUに行ってきました。実質1時間半程度しかいませんでしたが… 自分の興味視点で気になったものをいくつか紹介。 今回の私の一番気になったゲーム。 単純に、飛んでくるボールをボタンで跳ね返すだけ。シンプルなだけに、ルール設定次第では盛り上がりそう(…

夕張と姫路と別府と…

夕張の観光施設運営委託先が加森観光になったそうで。 基本は北海道の観光施設運営会社だけど、姫路セントラルパークも、別府杉の井パレスも、スペースワールドも、いつのまにかここの傘下になっていたようで。http://www.kamori.co.jp/北海道の企業にしては…

gooランキングでミスターが急上昇

gooの検索エンジンで検索された回数のランキングを見ることができる「goo ranking」。 このランキングで、今現在(15:12)「鈴井貴之」が1位になっています。 これまでも、「大泉洋」は上位に常に登場していたわけですが、ミスターが上位になったのはなぜな…

 ちょっと範囲拡大

朝、出勤途中のバス「春日駅前→真砂坂上」の間で瞬間のログインに成功。 月曜日は仕事で五反田に行く用事があったので、MacBook持ってAP探し。 本郷三丁目から都営線で五反田に行く場合は蔵前乗り換えになるのですが、その乗り換え歩行ルート上(蔵前は地上…

イスラエル料理

昨日の晩ご飯はイスラエル料理。 江古田の人ならたぶん皆知っているシャマイムに行ってきました。 私はかなり昔に1度行ったきりなので、どんな雰囲気だったかすっかり忘れていました(笑) 2100円のおまかせコース(+グルなびクーポンのデザート+ソフトド…

世界一受けたい授業

銀猫の通っている病院で読んだ新聞のTV欄で「世界一受けたい授業」の今回の内容が「イケメンの境界線」というのを知る。 担当は斗鬼先生。江戸川大学の先生。 在学中も楽しく授業受けたなぁと思い出しました。 この番組に出るのは2回目だよね。やっぱり人気…