ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作者の目論見とは逆の…

銀猫が「内臓肉が食いたい」というので、今日の晩ご飯は江古田のゴールド館で焼き肉食い放題。食い放題系の店に行くのは久々だなぁ。 で、我々の座ったテーブルの隣の青年たちがディズニーランドの話をしているのが聞こえてきた。 「ホーンテッドマンション…

最近の行程。 基本的には通勤途中の利用なのであまりこのエリアから移動していないんだよねぇ。 でも、Lafoneraの0円キャンペーン分が普及したためか、いくつか増えてました。 自宅近くの良く利用するバス停から20mくらいのところに1カ所。 さらに練馬車…

増毛で、チョロQが人気だそうですが

先週の朝日新聞などで、北海道のバス会社が限定で発売したチョロQが大人気になっているという記事がありました。なんでもナンバープレートが「け23-23」だったことで、「増毛のおまじない」として口コミで広がったのだそうです。 「チョロQ」はタカラトミ…

いろいろ大日記

あるあるのおかげで、納豆が品薄。でもって、それがねつ造データと判明したそうで。 普段から、納豆を比較的多く食べている私には、納豆品薄は大きな迷惑。これで品薄が収まるかな。増産したメーカーが在庫抱えて安売りしたりするかもしれない。これが原因で…

漱石氏危うし

今日の会社の受付です。 先週から、夏目漱石さんが受付をしていたのですが、今日になって化け物とお地蔵さんに取り囲まれてしまいました。 週が明けても無事にいられるでしょうか(笑) #映画「ユメ十夜」の宣伝用人形と、撮影時に使ったモノらしいです。

なぜ仕事は集中するのだろう

今週は通常サイクルの締め切り作業が2つに加えて記者会見の立ち会い、ファーラム&懇親会出席、スタジオ収録立ち会い、新年会とばたばた。 そんな週に限って、作業用のDVD作成数十枚の依頼とか、業務文書作成とか、怒濤のように仕事を依頼される。 ぜーんぶ…

ここ数日

仕事で外出したときとかに、いくつか接続を試みてみました。 この中で、文京区千石三丁目のAPはバスで移動中の信号待ちで接続に成功しました。ちゃんと何ページか閲覧もできました。

練馬、豊島園

行きつけの練馬の床屋に行くついでにMacBook持ってFON探し。 豊島園駅前広場では、マクドナルドの前で微妙な電波を拾う。たぶんこのビルの中に設置されているのでしょう。窓際に置いてくれたらもしかすると、スターバックスのテラス席でも届いたりしないかな…

 帰宅ついでに

MacBookwp持って、池袋を中心にうろうろ。数カ所のFONアクセスポイントでの接続に成功しました。

備忘録をかねて

ナンジャタウンの「福袋縁日広場」(旧福袋縁日銀座)は1月14日で終了。

りゅうのすけ

昨日から飯能の実家へ。 今朝がた隣の猫が遊びに来てました。 今日は池袋で買い物して帰宅。

チャレンジ

銀猫からクリスマスプレゼントとして貰いました。 さて、解けるのはいつだ?

庭の湯

昼頃からとしまえん「庭の湯」へ。 例年、午後3時位に到着すると女性側が入場制限になってしまって銀猫が入れないので、今回は少し早めに。13時頃の到着なら待ちなしでスムーズに入館。 そのままマッサージを予約して、プールエリア&アウフグース(サウ…

新年最初のネタ

サンリオショップの福袋行列案内と思われる表示。